富里市で「マウスピース型矯正装置(インビザライン)」をはじめませんか?
皆さんこんにちは。
なお歯科・矯正歯科医院です。
当院は、矯正歯科医が在籍する歯科医院で、いろいろな矯正法に対応することができますが、その中でも
マウスピース型矯正装置(インビザライン)は多くの人におすすめできます。
今回はそんな当院のマウスピース型矯正装置についてわかりやすく解説します。
最近、マウスピース型矯正装置(インビザライン)を取り扱う歯科医院が増えてきており、どこで治療を受けても同じなのでは?と思われがちですが、実際はそうではありません。
確かに、ワイヤー矯正と比較するとシステム化されている部分が大きいため、どこの歯科医院で受けてもある程度の結果が得られるようになっています。
けれども、マウスピース型矯正装置も細かい部分の判断は、技術や経験、知識などが重要となっており、やはり歯科医師の技量に大きく左右されるといえます。
その点、当院はマウスピース型矯正装置の診療実績も豊富ですのでご安心ください。
なお歯科・矯正歯科医は、その名の通り矯正治療を得意とするクリニックなので、矯正治療用のレントゲン「セファログラム」も完備しております。
これは矯正治療の精度を高める上で必須ともいえる装置ですが、一般歯科で導入しているところは少ないです。
頭部を含めたレントゲンが撮れるので、お顔全体のバランスを見ながら矯正治療を進めることができます。
◎お口の型取りは「iTero」による口腔内スキャンで行います
従来の矯正治療では、ピンク色のガムのようなシリコン印象材によるお口の型取りが不可欠でした。
印象材は不快な臭いがするだけでなく、お口の中いっぱいに流し込まれることで、吐き気を催す人も少なくありません。
そこで当院では、「iTero(アイテロ)」と呼ばれる口腔内スキャナーを導入し、不快なお口の型取りを行わなくて済むようにいたしました。
ペンタイプのカメラをお口に入れて、歯列にかざすだけなので、不快感も最小限に抑えられます。
しかもその3Dデータを使って、マウスピース型矯正装置の設計や治療計画を進めることができるのです。
このように、当院は技術面・設備面においてもマウスピース型矯正装置(インビザライン)を得意としておりますので、富里市で快適に歯並びを治したいという方はお気軽にご連絡ください。
矯正治療に伴うリスクやデメリットもきちんとお話しいたします。