コラム|富里市七栄で歯医者をお探しの方はなお歯科・矯正歯科医院まで

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★ :土曜日は9:00~15:00
休診日 :木曜・日曜・祝日

〒286-0221
千葉県富里市七栄595-1

tel. 0476-92-0777
  • 地図
  • メニュー

富里市で「矯正歯科」をお探しではありませんか?

皆さんこんにちは。

なお歯科・矯正歯科医院です。

おそらく、ご自身の歯並びに対してまったく不満がないという方は、ほとんどいらっしゃらないことでしょう。

歯並びは千差万別で、一人として同じものはありません。

また、生まれ持って完璧な歯並びを備えている人も皆無に等しく、多くの人が矯正治療を受けてみたいと考えたことがあるかと思います。

そんな歯並びに関する不満や不安、疑問などがあれば、お気軽に当院までご相談ください。

当院は矯正治療を得意とする矯正歯科医院です。

  

矯正歯科治療を専門に行う歯科医師が治療を担当します

当院の矯正は、矯正治療を専門とする歯科医師が診療を担当します。

院長は矯正治療に関する知識や技術、経験などが豊富であり、信頼性の高い治療を受けていただくことができます。

比較的難しい症例にも対応できますので、他院で治療が難しいと断られた場合でも、まずは当院までご相談ください。

  

幅広い矯正法に対応しております

なお歯科・矯正歯科医院は、文字通り矯正治療の歯科医院なので、いろいろな矯正治療を行うことができます。

最もポピュラーなのはワイヤー矯正ですね。

マルチブラケットと矯正用ワイヤーを用いて、歯を少しずつ移動させます。

また、最近流行りのマウスピース型矯正装置(インビザライン)の実績も豊富です。

iTero(アイテロ)と呼ばれる3D口腔内スキャナーを導入しており、従来の不快な型取りが不要となっております。

その他、装置がほとんど見えないリンガルブラケットにも対応しております。

目立ちにくい矯正を希望される方におすすめです。

  

子どもの矯正は治療を始めるタイミングが重要です

子どもの矯正は、大人の矯正とは異なり、治療をスタートするタイミングが極めて重要になってきます。

適したタイミングを逃すと、十分な治療結果が得られないことが多いため要注意です。

当院のような矯正歯科医が診療を担当するクリニックであれば、お子さまの矯正治療のベストなタイミングを見極めることも難しくありません。

  

まとめ

このように、なお歯科・矯正歯科医院は矯正を得意とする歯科医院ですので、富里市で歯並びに関する悩みを抱えている方は、お気軽にご相談ください。