コラム|富里市七栄で歯医者をお探しの方はなお歯科・矯正歯科医院まで

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★ :土曜日は9:00~15:00
休診日 :木曜・日曜・祝日

〒286-0221
千葉県富里市七栄595-1

tel. 0476-92-0777
  • 地図
  • メニュー

なお歯科は「審美治療」にも対応!

皆さんこんにちは。

なお歯科・矯正歯科医院です。

当院は、主に矯正治療を行っている歯科医院ですが、審美治療にも対応しております。

歯をより美しくしたいという方は、お気軽にご相談ください。

今回はそんな当院の審美治療についてわかりやすく解説します。

  

矯正歯科医ならではの審美的観点

矯正歯科医というのは、歯科治療を行う際、常に審美性と機能性の両方をバランス良く考えて

よく噛めるだけなく、見た目も美しい歯が理想であるのは間違いありませんからね。

そうした審美的観点は、当然のことながら審美治療にも生かすことができます。

  

当院の審美治療の種類

当院では以下に挙げるような審美治療に対応しております。

◎オールセラミック

人工歯の部分に加え、土台までセラミックで製作する治療法です。

現状、歯科の中で最も美しい人工歯のひとつといえるでしょう。

金属を一切使用しないことから“メタルフリー治療”と呼ばれることもあります。

つまり、金属アレルギーのリスクがゼロとなる治療がオールセラミックなのです。

◎メタルボンド

メタルボンドは、外側をセラミック、内側を金属で構成した被せ物です。

一部金属を使用するため、金属アレルギーのリスクは残りますが、強度においては非常に優れています

セラミックの“割れやすい”といった欠点を補うのに適した方法です。

◎硬質レジン前装冠

硬質レジン前装冠(こうしつれじんぜんそうかん)は、外側をレジン、内側を金属で構成した被せ物です。

プラスチックの一種であるレジンを用いることから、メタルボンドよりも審美性に劣りますが、費用は安く済みます。

前歯の場合は保険適用されるため、3割負担で治療が受けられます。

  

噛む・話す機能も併せて治療します

審美治療も矯正治療と同様、噛む・話す機能もしっかり治療する必要があります。

矯正治療が得意ななお歯科・矯正歯科医院であれば、審美性および機能性に優れた人工歯を製作することができます。

  

まとめ

このように、なお歯科・矯正歯科医院なら、見た目が美しくて噛みやすい人工歯をお作りすることができますので、富里市で審美治療をご検討中の方はお気軽にご相談ください。