コラム|富里市七栄で歯医者をお探しの方はなお歯科・矯正歯科医院まで

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★ :土曜日は9:00~15:00
休診日 :木曜・日曜・祝日

〒286-0221
千葉県富里市七栄595-1

tel. 0476-92-0777
  • 地図
  • メニュー

富里市で「ホームホワイトニング」にトライするなら

皆さんこんにちは。

なお歯科・矯正歯科医院です。

誰しも芸能人のような白くて美しい歯に憧れるものですよね。

健全な白さを備えた歯は、それだけで清潔感が増します。

そんな自然な感じの白い歯を目指している方には、ホワイトニングがおすすめです。

富里市のなお歯科・矯正歯科医院では、ホームホワイトニングに対応しております。

ホームホワイトニングとは?

ホームホワイトニングとは、簡単にいうと自宅(ホーム)で歯を白くする方法です。

患者さま専用のマウストレーにホワイトニングジェルを塗りつけて、それを一定時間装着することで歯が徐々に白くなっていきます。

◎オフィスホワイトニングとの違い

ホワイトニングは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類に大きく分けることができますが、両者の主な違いは施術する場所と、歯が白くなるまでにかかる期間です。

オフィスホワイトニングは文字通りオフィスである歯科医院で受けなければならないので、毎回予約を取り、歯科医院へ出向かなければなりません。

ただ、比較的強い薬剤を使用できることから、歯が白くなるまでにかかる期間は、ホームホワイトニングよりも短くなっています。

ホームホワイトニングの利点について

当院では、ホームホワイトニングのみに対応しているのですが、それは以下に挙げるような利点があるからです。

・好きな時、好き場所で歯を白くできる
・薬剤をじっくりと浸透させるため、ホワイトニング効果が長く持続する
・比較的刺激の弱い薬剤を使うので施術に伴う痛みや不快感が少ない

このように、マイペースに歯を白くしていきたい方には、ホームホワイトニングの方が適しているといえます。

ただし、ホームホワイトニングでもお口の中の検査やマウストレーの作成と、できあがったトレーの受け取りの計2回はご来院していただく必要があります。

また、歯やお口の状態によっては、ホワイトニングが難しいこともありますのでご注意ください。

まとめ

当院では副作用が少なく、快適に歯を白くできるホームホワイトニングに対応しております。

富里市で歯の黄ばみを改善したい、自然な白さに仕上げたいという方は、お気軽に当院までご相談ください。